次世代C++『C++0x』は2010年正式公開へ

C++ 12年ぶりに次世代スタンダードへ - "C++0x" 策定進み草案公開へ | マイコミジャーナル

ISO C++ Standards Committeeは次世代C++仕様を2010年に正式公開する見通しを立てている。次世代C++仕様が12年ぶり登場することになりそうだ。

標準ライブラリと言語仕様の改訂が大幅に行われたみたいですね。
C++という言語ももう10歳か。
10年経っても廃れるどころか、成長&進化を遂げるのはやっぱりC++という言語の根底がしっかりしているからだと思うし、この先も有用な技術だからだと思った。

標準ライブラリの拡張は個人的にとても嬉しい。STLにはかなりお世話になっているし。

[PDF] Working Draft, Standard for Programming Language C++ -
ワーキングドラフト(草案)もPDFで公開されているから英語力のある方はぜひ。僕もちょっと読んでみます。英語力無いけど・・・(笑)

正式公開は2010年ですが、早く触れてみたい!